

はいさ~い!

びっくりするほど久しぶりの更新です

どのタイミングで更新し始めようかと、当初は悩んでいたりしたんだけど、
期間が開けば開くほど、何を書き始めたらいいのだろうか???
と、脳をフル回転

で、書いてはお蔵入りに・・・と、
いくつかの文章がボツとなり・・・
そんなこんなで、あっという間に季節は過ぎ去りもうちょっとで2月ですね

前回の記事が、あの日本だけでなく世界も揺るがせた大地震・・・

自分自身、その後、宮城県に、たった3日間ですがボランティアに行ってきました。
大阪からは非常に遠かったけど、
同じ会社の熱い思いを持った同志の車に便乗させていただけたので、
帰阪日の朝から会議という怒涛のスケジュールも、
無事にこなすことができました

まぁ、その時の状況なんかを写真や文章で綴っても、
実際、現地のあの匂いなんかは、伝わらんと思うのでこの辺にしときますが・・・

少しでも力になりたくって現地に行ったのに、
現地では、頑張る力や思いやる心をいっぱいいっぱいもらって帰ってきました。

なんだかなぁ・・・
と思ったりもするんですが、
これからも、あの震災を忘れず、少しでも何かのお役にたてることがあれば
協力していきたいと思っています。
微力でも、チリも積もれば山となるです!

さてさて、この更新のきっかけなんですが・・・
先日、久方ぶりに、こちらにログインしたんですが・・・
kasuさんという方から、メッセージが来ていまして・・・

各記事のコメント欄にコメントしていただくとメールでお知らせがくるんだけど
それ以外でコメントしていただいてもログインして
その画面に行かないと見れないんです・・・

せっかくコメントいただいていたのに、
ワタクシmoennigとしては、非常にご無礼をいたしました
で、返信をしようにも返信ができなくなっており

・・・とつらつらお得意の言い訳を書きたてましたが・・・

kasuさん!
スンマセン
そして、ありがとうございます

で、今後、このブログの予定なんですが・・・
えっ、誰も聞いてないって

聞いてなくても答えましょう

答え:正直、自分でも不明です。

このブログを通じて、たくさんの大切な友達ができました
いろんな方と知り合えたのは、自分にとって素晴らしい財産だと感じています。

なので、辞めるという選択肢はないかなぁ

ただ、定期的に・・・
というのも、現状、なかなか難しい

ということで、
次回、こちらでお逢いするまで、みなさん元気でね~~~


contribution

はじめに


今回の東北太平洋沖地震におきまして
お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りするとともに
被災された皆さま、またその関係者の皆さまに
心よりお見舞い申し上げます。



そして


物資を送りたい!
ボランティアに行きたい!
という想いをお持ちの方へ

物資の方は個人の受付が始まったようです
ただし、品目の規制やらなんやらいっぱいあるみたいなので
各市町村で確認してからの方がイイと思います。

ボランティアの方もいろいろ規制があるようで
ボランティアの経験がある人が優先されるとか
自力で現場まで行けるとかあるようです。


いろいろと支援の方法はあります

その中で、一番必要とされているのは義援金のようです。



日本赤十字社や24時間テレビなど
受け付けているようです。
そのほか、各市町村でもいろんな施設で募金箱が設置され始めています。


心ないチェーンメールに惑わされ、
私たちの誠意が無駄に使われないように
各々が注意する必要があります。


このブログを訪れていただいている皆さま

上記のような支援ももちろんですが
節電も立派な支援です。
少しの気づきが、大きな力となります。

ぜひ出来ることから始めましょう!!


そして1日も早い復興をお祈りします。



【追記】
明るく前向きに!がテーマのこのブログ
この地震の余波が治まるまでしばらくの間、お休みします。









St. Valentine's Day

去年のバレンタイン
郵便で来たMoennigさんからの贈り物

2010St. Valentine's Day

超ビックリ&感動で、今でもはっきりと覚えています

イベントデーは、いろんなことで私を楽しませてくれる相方
でも、今年のバレンタインは時間もないし
東京のお世話になった仲間達に手作りクッキーを送ろうってことで
一緒に作ろうと、約束していました

土曜日、仕事上がりに大急ぎで相方の職場に迎えに行き
そのまま、まずは腹ごしらえ!と
相方のお家近くの焼肉屋へ

ほろ酔い気分で上機嫌のワタシmoennig
相方のお家に入るなり、『早く暖房つけて』と
いつも通りのこき使われ方

『ほいほ~い』と部屋の扉を開けると・・・
『バレンタイン・キス』が流れ出し
目の前にはぁ~~~~~

St. Valentine's Day

嘘でしょ
絶句・・・・・・・・・・・

もうこいつには、してやられてばっか
ちなみに、この箱たちを開けていきますと


St. Valentine's Day1
大好きな!おっぱいチョコ

St. Valentine's Day2
大阪と言えばグリコ

St. Valentine's Day3
ABCクッキングで習ってきたというケーキ


St. Valentine's Day4
クッキーやらなんやら

St. Valentine's Day5
ウケル中身

そして、最後の特大ハートの箱の中身はぁ~~~~~

St. Valentine's Day6

細かくご紹介しましょう

kate T
このTシャツ、Kate funURL入りです!

Tshirts
左腕には『』と『Kate fan』の文字

T freecity
右腕には東京で購入した『FreeCity』の缶バッジ


kate p2
そして、このパーカー
ココは韓国か?と思わせるnikeのパクリ・・・

tattoo
そして、そして、すごいアイデアだと感心したのが
このバックのtattoo
このTシャツとパーカーの2点は
デザイナーさんにいろいろ相談しながら
じっくり時間をかけていたのだそう・・・・

ホント、大感激

そうそう、Kateのお面は、これからいろんな場面で役立ちそう
そして、このお面、なかなかリアルで
相方にずっとつけていただきたいところ

しかし、ここまでするって・・・
感心していいのか?
あきれた方がいいのか???

ふぅっ・・・

加えると・・・
この日の為に、何カ月もかけて準備してくれたのだが・・・
これだけのことを、内緒でやってのける相方がすごいのか?
それとも、まったく気付かなかった私が鈍感なのか???

でも、改めて大切にしようと思いました
そして、『バレンタイン・キス』が、お気に入りの曲に

相方ちゃん!アリガトネ
ぐっすり眠ってくださいまし

あっ、ということで東京組へのクッキーはお送りできません
3月に相方を送りつけますので
どうぞよろしくです







snow

いやぁ~、えらい雪が降りましたなぁ~
今日は、仕事日だったんですが・・・
雪が降ってこのとおり

yukigeshiki

うちの職場から見える景色
そうです!自然あふれる、雪景色!
周りを見渡しても、ビルなんてありましぇ~ん
緑に囲まれ、おかげさまで、視力は未だに1.5

車通勤のワタクシmoennig
朝起きて、ビビる
『行けるのか???』
雪降る中、ノーマルタイヤでいざ出陣

昼過ぎまで雪はやまず・・・
基本、天気が悪いとヒマな我が職場

『雪だるま作るでぇ~』
と、勝手ながら号令をかけさせていただき
作りましたよ!

yukidaruma

大人になっても、雪だるま作りは楽しいもんです

そう!風邪っぴきがなかなか治らんからって
引きこもってばかりじゃ気も滅入るってもんよ
こんな時こそ、自然の中でカラダを動かす!!!!


そんな楽しい気分のまま?
本日はSeason5 ep3 Lady Of The Lake 彼女たちの脱出の続きです!
ってか、このepの最後、HelenaShaneのシーンです

出所したHelenaが、ママの目を盗んで
一人旅立とうとするところです!
Aliceとのお別れをし、外に出てきたHelena
迎え撃つは、Season5から禁欲生活に入ったShane
禁断症状がぼつぼつ出てきたその時・・・なにが起こったのか

s5-3 shane helena2

H:I hid the money. ワタシね、お金隠した
I'm going to get my friend out of prison, and we're going to go somewhere.
友達を刑務所から出して、一緒にどこか行くわ
S:Oh, my God. ちょっと!すごいじゃん
H:Now, you keep it. お願い、黙ってて
S:I'm speechless. 言わないよ
H:Don't tell anyone. 誰にも言わないで
S:No, no, I'm not... 誰にも言わない
I'm not gonna...I swear to you. 誓うよ 
I will not say a thing. 何も口にしないから
You got balls. Wow. スゴイ度胸 信じられないよ
Come here, give me a hug. おいで ハグさせて

s5-3 shane helena3

(なんで????????)

s5-3 shane helena4

H:Shane, I... Shane ちょっと
S:I didn't mean that. 意味はないから
I... あの
H:That... あの
S:I didn't mean that. 深い意味はない
I'm sorry. ごめん
Listen, Helena, listen, really quickly.
Helena聞いて、すぐ終わるから
I'm on a cleanse and I hate it, and I just, and...
私、今、禁欲してて最悪なんだ だからその・・・
H:It's all right. そう
S:Fuck, I'm really embarrassed. もう、ハズカシイ
Helena, I'm sorry. Helenaマジでごめん
H:It's...I've got to go, though. So... ねぇ、もう行かなきゃ
S:I understand. I understand, go. そうだね
Go, go, go. 行って 行って
H:All right. わかった
S:I'm sorry. ごめん
Take care of yourself! 元気でね!


その時、Shaneは意味はないけど友達にKissしちゃうんです
いやぁ、さすがにShaneですわ

s5-3 shane

やっぱり、瞑想したりカラダを鍛えたり
さらには語彙を増やしたり・・・
似合わん
Shaneには似合わんのですわ

モテてモテてモテまくる
そして、ヤッてヤッてヤリまくる
ガマンなんてしなくていいんですよ

そう!あなたはShaneなのだから


betteが湖に投げ込まれるシーンとか・・・

Tinaが久々にエッチするシーンとか・・・

Tashaの軍のはなしとか・・・

Kitが強盗にあったりとか・・・

どれも、結構、取り上げたい部分ではあったんだけど
このHelenaのカッチョええシーン
これは、外せませんでした


s5-3 shane helena

あっ、この顔も外せませんでしたとさ
この顔、好きなんですよねぇ~






TOKYO

TOKYO
楽しかったぁ~

が、遊び過ぎたのか風邪が長引いていて・・・(きっと齢のせい?)
いまだにしっくり来ん


akamon

東京での楽しい思い出はたくさんあるのだが・・・
まったく写真が撮れてない

今回も新たに何人かの方との出会いがあって
そりゃぁもう、写真なんか撮ってる間もなく
飲んで食って笑って

とにかく忙しかったのだ

またまた、なにを話したのかなんてあんまり覚えとりゃせんが
今回は、カラオケもあって、さらに盛り上がった!

Kate Leisha

そうそう、今回、お邪魔したのは高田馬場にある『綾梅』さん
8人から貸し切りが出来るそうで
もちろん、私たちも貸し切り営業していただきました!

他にお客さんおったら、かなりのクレームだったはず・・・

そうそう、記録し忘れてはいけないのは
私たちが入ったとたん

『あいたかった』の大合唱
そして、クラッカーでお出迎えいただきました

今回、初めてお会いする方もいらっしゃったんだけど
知り合いやったかな?と、勘違いするほど
ごっつい馴染んでおられました

こうやって、楽しい輪が広がっていくのが
ごっつい嬉しいです

3時間の貸し切りもあっという間にお開き
が、その勢いで、2次会へ~

今回は、ちゃんと記憶がありました

そしてそして、ホテルに帰って爆眠

2日目!
お昼は、1日目と同様、うろうろショッピング
何を買ったかって???
そりゃ、言えません(ムフフ・・・)

そして、夕方、1日目もお付き合いいただいた仲間達と合流!
そして、ホルモン屋さんへ

うまい!うまい!と食いつくし
あっという間に夜行バスの出発時間

お別れは、ホントに辛かったっっすわ

東京まで、飛行機で1時間じゃなくって
車で1時間なら、どんなけよかっただろう????

毎週、『集合!』の号令のもと宴会を繰り広げられるのに

いや、年に1、2回だから付き合ってもくれるのだろうが
毎週じゃ、ちょい濃すぎるかも

それにしても、マジあっという間の東京遠征

楽しい思い出と、たくさんのお土産をいただいて
大満足、大感謝の旅となりました

みんなありがとうね!!!!!!!

愛してるよ~


present






RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
