スポンサーサイト


rainbow

虹って、rainが入ってるんですね
はじめて気付きました←おそっ

辞書で調べてみたら「はなやかな色どり・多彩な展開」
とかあるんですが、そのほかに
「幻の目標」とありました

the pot of gold at the end of the rainbowで、「かなわぬ夢」だそう
※虹が地面に接するところにpot of gold「金のつぼ」があるといわれる

目標に向かって何かを始めることが多いですが
がめつい私はなかなか壮大な目標を掲げるので
毎度のことながら、つまづきまくって怪我しちゃう

それでも、めげずに野望をもってしまう
人間って強いなって思う瞬間・・・←私だけ???

そうそう、虹の色の順番って知ってます?
せき・とう・おう・りょく・せい・らん・し
(赤・橙・黄・緑・青・藍・紫)
と言うんですけど、なんかその発音がカッコよくって
自慢げにみんなに知ってるかどうか聞きまくるんですけど
「だから?」ってよく言われます
そのたんびに、結構凹むmoennigだけど
やっぱ、めげずに違うところでも
「虹の色の並び知ってる?」とやってしまう
つくづく懲りん奴です

万が一、こんなことを言う奴が身近にいたら
「すご~い!私も覚えるもう一回言って
と言ってもらえたら、幸せを感じる人間が一人増えますので
どうぞ、ご協力いただきますようよろしくお願いいたします


今日は、Season2 ep11の続きです

パレードに来た、AliceDana
フロートに乗れるのは、Danaだけ
そこへ神様Shane登場

s2-11 shane alice
S:Al, come with me. Alice一緒に来て
A:What? どこに? 
S:Well, she won't come with me, so you have to do it.
Jennyがイヤだって言うからさ
J:Because Shane wants me to ride with her with the motorcycle lesbians.
Shaneがね、一緒にビアンの子たちとバイクに乗ろうって言うの
A:The Dykes On Bikes, and you're not going?
バイク行進だよ 行かないの?
J:No, I want to be an observer. 私は見てる方がいいの
A:Oh, I so want to go, yeah... 私も乗りたいな ゼッタイ


この後、Aliceさんったら、このような行動に出ちゃいます
ほんと、このキャラいいわ
s2-11 Alice

このときのShaneが着てるパーカー欲しい
でも、Free Cityの服はどれも高いのばかりで手が出ません
でも、このシーン見るたびに欲しくなります
そのほかのTシャツとかも結構なお値段
アメリカに行ったら、もっと安く手に入るんだろうか?
今は、かなりの円高やしね
行くだけで、何着も買えるんだけど


さて、いよいよ行きますかぁ
このシーンです

s2-11 shane carmen

s2-11 shane carmen2

(Shane)
I never had a hamster.
But I had a dog, and her name was Remy.
I have a brother, but I never met him because we never grew up together.
And my mom put me in foster care when I was nine.
But I still love her very much.

ハムスターは飼ったことない
でも犬は飼ってた 名前はRemy
兄弟はひとりいるけど、会ったことはないんだ
一緒に暮らしたことないから
それに、9歳のときに母さんに養子に出された
でも、今でもすごく愛してる

たぶん、Shane、ドッキドキして話してるんやろうな・・・
でも、やっぱハムスターの話は必要事項なんでしょうね
Carmenが話終わったShaneのほっぺに手をあてて
その手に自分を委ねるShane
いい~~~
むっちゃいい~
もう、キュンって
似合わんけど、キュンってしちゃいます

s2-11 shane3

で、Carmen去っていく・・・
なんで???
ギュッと抱きしめないのかい?
やっぱ、Jennyのことあるし・・・まだ、ダメかぁ

あっ、このepではJennyちゃん、とうとうあの館に入っちゃいましたね

さぁ、今日は、こんなところで置いときましょうかぁ
今夜の飲み会に備えて、昼からは休息タイムっす

いただくコメントのプレッシャーを感じてますが
今週は、本日含め3日も飲み会があるので
あっ、仕事もしてます
今週は夜に会議も入ってるんです
確実に!更新がおろそかになりますので、どうぞ大目に見てやってください





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Aliceのこの洋服v-324、私的にかなりビミョーv-292です。
パートナーのデザイナーさんは何も言わなかったのか…e-263

キャストがドラマの中で着ている洋服も話題だったLの世界。
ファッションに疎い私は"FREE CITY"があんなに高級なお品物だとは知らず…e-327

Shaneが着ていた"SUSHI"Tシャツもお高かったのかなぁ…

毎日忙しい中の更新ありがとうござーすv-411
けど体壊さないようにして下さいねv-354
体調不良で長期更新ないとそのほうが悲しいッスv-388
みんなも楽しみにしてることやしv-343

いよいよいい感じのシーンへ突入ですねv-392
そうそうv-364せっかくシェーンがドッキドキしながら話したのに…
カルメン何故立ち去るの・・・v-393って思いながら観てましたe-288

showshowさん

「FREE CITY」無駄に高いですよね!!!
でも、やっぱ欲しいんですよね~e-266
サンタさん、いないかなぁe-420
・・・いるわけないですね←夢のない話でスンマセン

このepiは、レインボーカラーをずいぶん取り入れてましたよね!
まぁ、Aliceの衣装は・・・
Carmenがつけてたネックレス
あれも、普通につけてる人がいたらビックリするほどカラフルe-329

Shaneが着ていた"SUSHI"Tシャツ・・・
きっと・・・安いですよ(笑)

namiさん

いえいえこちらこそ、こんなブログにコメントいただけて
やる気満載、パワーをもらっておりますe-319
ホント、ありがとうございますe-414

はい!とうとうやってきましたe-420
DVD壊れるんちゃうかってほど見てるのに
何度も胸がキュンとなりますe-266
やっぱ、Lは最高っすねe-420

moennigさんには宝くじ、という名のサンタが2足くらい早くやって来たでしょv-354
今までにない経済状況なのは、この私…
無駄に投資の本e-101とか呼んでますi-230

showshowさん

そうですね!
年末ジャンボでもいいことありますようにって祈ってる
欲深い私なのですがe-330

このご時世、どうやってお金を増やすか考えますよねe-350

元手もないんですけどね、私は…v-12

showshowさん

・・・貯めてくださいe-320

日本語の色の名前っていいですよね。
響きが。
私がいつか子供を持つことがあったら、
絶対に色を入れた名前にしようと思ってます。
持つ予定はないけど…e-263

Free Cityって、Leishaの彼女のNinaの…
今まで気がつかなかったe-350

yuuさん

えぇ~~~!!!!!
Free City みんなこぞって着てましたやんe-284
どんなけ着てるねんe-330
って思ってましたよ、私e-320

しかも、Leishaも着てましたけど・・・

今更すいません・・・

今になってLの世界にハマってる者です・・・すいません(><)!

FREECITYの話じゃなくて、このブログに載ってるシーンに反応してコメントしちゃいました!
全シーズンを見て、このシェーンとカルメンのシーン(シーズン2ep11プラネット)が大好きなんです!

好きすぎて、ネットで調べてたらこのブログを発見しちゃってつい・・・

二人が近づく描写をあぁいうシーンで表現するLの世界って粋ですよね~!
シーズン始めにカルメンと嫌な空気になったあの質問をここにもってきたか!・・・ってw。
ヤラた~!ってなってドラマにハマりましたw
シンプルな英語だから字幕なしでも全然見れるシーンで・・・何度もyoutubeで見てますw(http://www.youtube.com/watch?v=y0FueWnLlys&list=UUtfPTU31bWm5RT37LBbdTrQ&index=14

このシーンってBGMも良くないですか?w

とにかく、コメントしたくなっちゃって・・・皆さんと違うこと投稿しててすいません・・・。
3年以上前の記事にごめんないさいw

love is everythingさん!

コメントありがとうございますe-446

youtube見て、久しぶりにLの世界、見たくなりましたe-330
今もまだ、見始めてる人がいてうれしい限りですe-319

ぜひぜひどっぷりハマってください!
ホントいいドラマですもんねe-420

またまた今更ですが・・・

今、CSのlalaTVで「Lの世界」放送してるんですよ!
http://www.lala.tv/programs/L_word_02/ (今週からシーズン2スタートです)
たまたま私もそれを見て”今更”ハマったんですw

だから、「今もまだ見始めてる人」・・・増えると思います!!

なので・・・コチラのブログ、”今更”楽しませてもらってますw
たまにわ更新してください♪ww
生意気言ってすいませんー!

love is everythingさん!

またまたありがとうございます!
そして、返信遅くなってごめんなさいe-263

そうなんですね!
今、やってるんですね『Lの世界』e-420
いやぁ~~ いいっしょe-287

シーズン2
いいですよ~~~~e-446
ぜひぜひ楽しんでくださいe-319

ブログのほうは、そう言っていただいて、ホント感謝です!
が、今、仕事がちょい忙しくって・・・
なかなか更新できないんですが・・・
まだ、閉鎖するという考えはありませんので、
う~~んとたまった、今までのワタシの身勝手な『Lの世界』を
楽しんでいただけたらありがたいですe-454
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
