

charlie's angels

一年で一番寒い『大寒』も過ぎ
そろそろ、肉襦袢を脱いでいかないとヤバイことになってる今日コノゴロ
年がら年中つぶやいてるよな・・・ワタシ

人間のカラダってどないなっとんねん???
ってことで、京都で開催されていた『人体不思議展』に行ってきました

想像以上にたくさんの来場者!
しかも、なんや医学書を持った真面目そうな方々・・・
カラダに詳しくない(その他も無知な)ワタシmoennig
間違い・・・場違い・・・

しかしながら!
いいかげん、自分のカラダに興味を持たねば!!!!!
そう思うお年頃
って、やっぱ何でも考えるんが遅すぎなんすよねぇ~

そう思うきっかけは、このテスト
300円払うと、いろんな年齢を計測できる機械が置いてあって
例えば、肌年齢や脳年齢

そんな中、ワタクシmoennig
『血管年齢』を計測してまいりました

結果、残念ながら・・・51歳と散々な年齢
何が悪いんや????
初詣のおみくじで『凶』の方がショックは少なかった気がする・・・

まっ、そんな不吉な結果が書かれている紙は
早々に手元から離すに限る
ってことで、その場でポイッ

きっと計測間違いだったことに決め込むmoennigでした
←いいのかな???


残念な話はここまで
ではでは、今日は
Season5 ep3 Lady Of The Lake 彼女たちの脱出です!

いきなりAliceが見た夢のシーンから始まります


s5-3 dream

Charlie's Angels
ここで、AliceShaneHelenaは速攻わかるんだけど


s5-3 tina

これこれ、この左の人がTinaだとは気付きませんでした
ちゃんと見ればわかるんだけど、
Tinaのイメージがあるもんだし、この3人のインパクトも相当だったからか
どっかのブロガーさんトコかどっかで知って
ほえぇ~~~
と思った記憶があります

このシーンのメイキングで、Aliceのこのカツラが
撮影中に脱げてしまって、みんなで大笑いしているシーンが
You Tubeであったんだけど、今回、見つけきれませんでした
ご存知の方がいらっしゃったら是非教えてください

これ、ホントにウケますから

さてさて、前回のep2shaneヤリまくりという副題がつくような
そんなシーンが満載だったのですが
今回のshaneは心機一転、禁欲生活を始めたようです

まっ、どこまで続くのか?
とりあえず、そっとしておきましょう・・・

今回、取り上げるのはTashaのシーン

Tashaのセリフ
『私は自分の意思でレズビアンになったんじゃない
でも、軍には自分の意思で入った
私は民主主義を信じているし
国の為に命をささげる覚悟も出来ている
これでも私は軍にふさわしくないと思う?』

弁護をお願いする軍曹に啖呵をきったTasha
その後、Aliceに報告

そのシーンの中で

s5-3 alice

A:What do I have to do?
Do you need me to disappear for a while?
Do you need me to leave you alone?

私はどうする?
しばらく姿、くらまそうか?
それか、隠れてるとか?

s5-3 tasha

T:No. That's not what I want.
いや、そんなことしないで
A:Because I can do that.
I know it's late in the game, but I can do that.
I can be really on the DL, you know.
Like, just be really discreet,
and, like, a non-existent girlfriend.
I want you to know I can do that.

私できるよ
今更遅いだろうけどできる
ほんと、大人しくしてられるし
それに、目立たないように行動できる
存在しない彼女にだってなれる
私ホントにできるんだよ


去年の暮れ、同性愛者の兵役禁止撤廃法案が上院本会議で可決された
まさに、今回のTashaの件、そのもので
法律やら規則やら、難しいことはよくわからんのやけど
Tashaのように、忠誠心や誇りをもった人が
同性愛者というだけで排除されるのはおかしな話やし
それこそ、平等という精神に反してる

人間、それぞれ個性があるからこそ面白くって
お互いを認めることって大切だと思うんですよね

好き嫌いはもちろんあるけど
排除したり否定するのはよろしくないと強く感じます


おっと・・・
話をAlice達にもどして

大切な人の為になんだってできる!!!!!
Alice可愛い!!!!

でも、ホントに出来るのか???
今までのおしゃべりAliceからは若干の不安がよぎるmoennigです

ワタシだったら・・・
悪いことしてないぃ~~~~~~
って、ダダこねそう

でも、Tashaがそこまで軍に残りたいのなら
怒りをグッと呑みこんで、一緒に頑張れるかな?
Aliceもそんな気持ちなのかな??

今回は、ちょっと重いシーンを取り上げましたが


実は、今週末には楽しい楽しい!!!!!
東京への旅行です

テンションあげて襲撃しますんで
花の都『東京組』
体調はもちろん、ネタ整えて集合ねぇ~

s5-3 L
秘密の合図はコレね





RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
